FA 初日 シーホークスの動きまとめ

 

 

今年はキャップがたっぷりあるので、初日から動いてくるかと思いましたが、再契約のみになりました。

 

毎年、初日は動かない傾向にあるので、明日以降はいくつか契約のニュースが入ってくると思います。



 

 

 

 

1. 加入・再契約

 

TE Noah Fant 再契約

契約内容 2年 $21M (サインボーナスが$9Mで、初年度の支払いが12M、2年目が9M)

 

初年度の支払いは、シーホークスFantに支払う額なので、これが初年度のキャップヒットではありません。まだ正確な情報はないですが、上の情報から推測すると、初年度のキャップヒットは$7.5Mになりそうです。また、2年目は$13.5M ということになると思います。この額は、TEだと12番目になるそうです。

 

ParkinsonDisslyが、初日の早い段階で移籍が決まったので、その時点でFantの再契約の可能性が高いと読むことができました。額自体は、彼に見合っていると思います。また、Fantは、新OCのGrubbのオフェンスに合うタイプだと思うので、個人的にもこの再契約は嬉しいです。ただ、保証額が判明していないため、Dead Capがいくらかはわからないですが、2年目のキャップヒットを考えると、1年目に活躍、フィットできなければ、シーズンオフにカットされることもあるかもしれません。

 

 

 

DT Leonard Williams 再契約

契約内容 3年$64.5M (その内、$43.85Mが保証)

 

本人が日本旅行中の契約締結になりました(正式発表は、おそらく帰国後)。Giants時代に結んだ契約が、3年$63Mだったので、それとほぼ同じ額ということになります。ただ、その契約締結から3年後であることを考えると、価値自体は下がったことになります。今年のキャップヒットはまだ分かりませんが、おそらく$14Mあたりになるでしょう。

 

今オフのマストな事項の一つだったので、まずひと安心です。契約内容も予想していた範疇だったので、特に驚きもないです。これで、DTのFA補強は終わりになるでしょう。ただ、先発DTの3人とも、年齢が27歳以上なので、ドラフトでの補強はあるかもしれません。1巡を使う可能性は低くなりましたが、3巡を使う可能性は十分にあると思います。

 




2. 他チームへの移籍

 

TE Colby ParkinsonLos Angels Rams

契約内容 3年$22.5M (その内、$15.5Mが保証)

 

同地区のRamsへの移籍になりました。彼自身、カルフォルニア州出身で、かつロサンゼルス近郊の高校に通っていたこともあり、慣れ親しんだ環境と言えると思います。シーホークスも再契約の交渉をしていたようですが、年平均$7.5Mは出せないので仕方ないと思います。

 

この額での契約ということは、Ramsがかなり期待していることが伺えます。また、エースTEのHigbeeが、PlayoffでACLを断裂したことを考えると、来年はTEの1番手として起用されることになると思います。

 

 

 

TE Will DisslyLos Angels Chargers

契約内容 3年$14M (その内、$10Mが保証)

 

年平均は約$4.7Mと、2年前にシーホークスと結んだ契約の半分程度となりました。Chargersでは、TEの1番手もしくは2番手として、ブロック中心の起用となるでしょう。ChargersがドラフトでBrock Bowersを取らなければ、シーホークス時代よりも出場機会が増えることになると思います。

 

 

 

ILB Jordyn Brooks ⇨ Miami Dolphins

契約内容 3年$26.25M (インセンティブ込みで$30M)

 

個人的には、再契約して欲しい選手でしたが、Dolphinsに移籍ということになりました。そこまで高い額ではなかったため、おそらくシーホークスは、Brooksとの再契約を考えていなかったと思います。Dolphinsとしては、ディフェンスの中心選手の流失が後を絶たない中、それらの選手に代わるまとめ役としての獲得だと思います。

 

 

 

OG Damien Lewis ⇨ Carolina Panthers

契約内容 4年$53M (その内、$26Mが保証)

 

シーホークスが再契約の交渉をしていたかは分かりませんが、おそらくこの額は出せなかったでしょう。Panthersは、他にも同じくOGのRobert Huntを5年$100Mという破格の金額で獲得していて、IOLの補強に必死になっています。その中で、Lewisに高額のオファーを出して引き留めることは厳しいため、仕方ない結果だと思います。

 

 

 

3. まとめ

 

FAでの加入がありませんでしたが、毎年のことなので、特に気にしなくなりました。ただ、昨年は、日本時間の昼近くになってからDre'Mont Jonesの契約が発表されたので、今年も少し期待はしていました。

 

補強ポイントのIOLやILB、Sは、有力候補がまだ残っている状況なので、明日以降に大型契約を結ぶことになると思います。