FA4日目 シーホークスの動き

 

今日も大きな動きがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1. 加入・再契約

 

QB Sam Howellがトレード加入 (Washington Commadersから)

トレード内容 SEA Sam Howell + 4th (102) +6th (179)

                          WAS 3rd (78) + 5th (152)

 

2022年のドラフト3巡指名で、昨年は全試合で先発し、3964 yards , 21 TDs , 21 INTs , 65 Sacksという成績を残しています。良い面としては、パスの精度が高く、ディープへのパスも正確に投じることができます。一方で悪い面は、ボールを持ち過ぎるため、サックを受けることが多い他、プレッシャーを受けた際のパスが乱れがちという点です。


www.youtube.com

トレード内容としては、4巡・6巡と3巡・5巡のスワープとなりました。ただ、シーホークス側の3巡と5巡は中央で、コマンダーズ側の4順と6巡は2番目なので、単純なスワープよりは、シーホークス有利です。このスワープは、4〜5巡相当とのことなので、その順位でHowellが得られるのであれば、良いトレードと言えると思います。

 

シュナイダーGMが、彼はGenoと先発争いをする存在ではなく、あくまでも控えと言っていたので、Genoが先発であることに影響はないと思います。

また、これにより、今年のドラフトでのQB指名の可能性はかなり低くなったと言えそうです。また、Howellがまだ23歳であることを考えると、わざわざドラフトで1巡を使って24歳のBo NixMichael Penix Jr.を取る理由はないように思えます。

 

 

 

LB Tyrel Dodsonと契約 (Buffalo Billsから)

契約内容 不明

 

ついに4日目にして、ILBを獲得しました。Tyrel Dodsonは、昨年PFFの評価がILBで1位と、素晴らしい活躍をしています。フットボールIQが高く、ボールへの嗅覚が素晴らしいです。また、パスカバーの能力が高く、特にスクリーンなどのRBへの対応が得意です。

Devin Whiteと契約するのではという噂もありましたが、彼はラン守備がボロボロなので、Dodsonを選んで正解だと思います。

 

 

 

 

2. 他チームへの移籍

 

OT Jake Curhan ⇨ Chicago Bears

契約内容 不明

 

シーホークスのERFAテンダー対象選手でしたが、テンダーしないことが昨日発表されていました。そのため、UFAとなり、他チームとの交渉が許可されました。そして、OTの控えとして、Bearsへ移籍することになりました。

 

 

 

LB Devin Bush ⇨ Cleveland Browns

契約内容 不明

 

昨シーズンのパフォーマンスを考えると、再契約は無いと思っていたので、予想通りです。

 

 

 

 

3. まとめ

 

おそらく、これでFAの動きは落ち着いていくと思います。

 

まだ補強ポイントはあるので、動いてくる可能性はありますが、あったも1人2人でしょう。

 

また、Howellのトレードで3巡の一つが無くなったので、1巡をトレードダウンして指名権を増やす動きをしてくる可能性が大きくなりました。もともと2巡指名権はWilliamsのトレードで譲渡しため、1巡のトレードダウンの可能性は指摘されていましたが、今回のトレードでより大きくなった形です。