NFL Draft Seahawks 3日目の指名

 

 

 

3日目は、最初の102番目をトレードし、5巡指名と6巡・7巡のスワープを得ました。

相手は、また"ブロンコス"で、3年連続のトレードになりました。

 

ブロンコスは、1巡で指名したQBのBo NixとチームメイトだったOregon大のWR Troy Franklinを指名しました。個人的に、彼は少し怪しいと思っていましたが、Bo Nixと同じチームであれば、それほど心配ないかなと思います。

 

 

UDFAに関しては、また次のブログでまとめて載せます。

 

 



 

 

 

 

1. シーホークスの3日目指名選手

 

 

4-118 ILB Tyrice Knight (UTEP)

 

評価: B-


www.youtube.com

予想よりもかなりリーチの指名になりましたが、個人的には良いピックだったと思います。

 

Tyrice Knightは、Top 30 Visitにも選ばれていて、ILBの中では2人のうちの1人でした。彼は、俊敏さやランプレイでのタックルが評価されています。また、ブリッツの動きも評価されています。身長はやや小さいですが、腕の長さは問題なく、動きも良いです。課題としては、パスカバーやボックス内での動きです。ただ、このようなところは、改善していける動きなので、控えの1年を使って成長させていって欲しいです。

 

初年度は、控えスタートなので、スペシャルチームからしっかりと結果を残して欲しいです。マクドナルドHCは、彼に最終的にはMLBの先発になって欲しいと期待しているようです。

 

 

4-121 TE AJ Barner (Michigan)

 

評価: A


www.youtube.com

 

彼は、ランブロックが非常に上手く、今ドラフトで最も優れているブロッキングTEとして評価されています。体格も良く、レシーブの後にミスタックルを誘発させて、RACを稼ぐことも得意としています。一方で、スピードやレシーブのスキルは標準的なのが、欠点として挙げられます。そのため、彼の使える幅が、ショートからミドルでのレンジに限られてしまうことに繋がっています。

 

ただ、新OCのRyan Grubbのオフェンスでは、TEを縦のルートで使うことはあまり多くなく、ブロックやチェックダウンとして利用することが多いです。そのため、彼はこのスタイルにフィットできると言えます。

 

また、おそらくTE3として起用されるため、STでの起用がメインになるでしょうが、そのSTコーチは昨年まで同じミシガン大にいたJay Harbaughです。よって、STのスタイルにもフィットできるというか、すでにしているでしょう。

 

 

5-136 CB Nehemiah Pritchett (Auburn)

 

評価: B+


www.youtube.com

 

彼は、40ヤードで4.36のスピードを持っていて、マンカバーを武器にしています。また、SECで4年間先発を張ってきた経験は、非常に大きいと思います。課題は、ゾーンカバーがやや心配な点です。

 

ただ、シーホークスも昨年までよりかはゾーンカバーの使用が減ると思うので、システムに慣れていけば、将来的に先発になれる素質はあると思います。

 

 

6-179 IOL Sataoa Laumea (Utah)

 

評価: B+


www.youtube.com

聞いたことない名前でしたが、4巡あたりの評価をされていた選手なので、6巡で取れたのはかなり良いと思います。2日目終了後の会見で、シュナイダーGMは、"まだIOLの補強は終わっていない"と語っていて、その通りになりました。

 

彼は、4回All-Pac-12に選ばれた経験を持っている他、トータルで44試合先発をしています。IOLですが、そのうち半分をRTとして起用されていて、OTとOGの両方をこなすことができます。腕が長く、パスプロの際の安定性が武器です。

 

控えとしては、非常に使い勝手が良く、万能な選手と言えそうです。

 

 

6-192 CB D.J. James (Auburn)

 

評価: A-


www.youtube.com

2日目で指名される候補として名が上がっていましたが、なんと6巡の下位で指名することができました。そして、AuburnのCBを2枚抜きしました。

 

彼は、パスカバーでは素晴らしい技術を持っていて、また身体能力も非常に高いです。40ヤード4.42と、スピードも十分なものがあります。ただ、線が細く、174lbsという点は気になります。また、Alabama戦の最後の最後でやらかしてしまっているのは、個人的には複雑な気持ちです。


www.youtube.com



6-207 OL Mike Jerrell (Findley)

 

評価: B-


www.youtube.com

彼の所属していたFindleyは、Division IIに所属しています。もちろん、大学名自体も初耳です。

 

そのため、情報はほとんどなく、ドラフト前のGradeが付けられていないサイトがほとんどです。大学時代は、OTとして4年間先発を務めていました。

 

シーホークスでは、OTのままで行くのか、OGにコンバートされるかは分かりませんが、ある意味で楽しみな指名であることには変わりありません。

 

 

 

2. まとめ

 

トータルでは、元のピック数より一つ増えて、合計で8人を指名しました。

 

個人的には、1巡から3日目までのトータルの評価は、

A- です。



先ほども書きましたが、UDFAに関しては、次のブログで書きます。

 

また、ワシントン大の選手に関しても、同じブログで書こうと思います。