Week 3 Seahawks vs Panthers Preview

こんにちは‼️ しゅうまい12です

 

 

今回は、925(現地924)に予定されているSeahawks vs PanthersのゲームのPreviewをしていきたいと思います。

 

 

時間: 9/25() 5:05 (現地9/24 16:05 ET)

 

会場: Lumen Field, Seattle, Washington

 

放送(🇺🇸): CBS (Ian Eagle, Charles Davis, Evan Washburn)

 

放送(🇯🇵): DAZN/Gamepass

 

 

この試合は、Super Bowl 48 から10周年記念を受けて、セレモニーがハーフタイムに行われる予定です

 

また、シーホークス史上初のホームでのWhite Jersey 着用になります!! 

これは、Super Bowl 48 10周年記念に合わせて、SB48の際に着用していたWhite Jerseyを着用するということだそうです。

 



 

 

 

 

1. 両チームの最近の状況及びInjury Report

 

Seahawks

 

直近3試合

L Week 1 vs Rams 13-30

W Week 2 at Lions 37-31

 

Injury Report

Injury

Wed

Thu

Fri

状況

Julian Love /S

Hamstring

DNP

DNP

LP

Questionable

Tariq Woolen /CB

Chest

DNP

DNP

DNP

Doubtful

DK Metcalf /WR

Ribs

DNP

DNP

FP

Questionable

Coby Bryant /CB

Toe

DNP

DNP

DNP

Out

Jarran Reed /DT

Groin

DNP

DNP

FP

Questionable

Will Dissly /TE

Shoulder

DNP

DNP

DNP

Doubtful

Charles Cross /OT

Toe

DNP

DNP

DNP

Out

Devin Bush /ILB

Shoulder

DNP

LP

FP

 

Boya Mafe /OLB

Knee

DNP

LP

FP

 

Phil Haynes /OG

Calf

LP

DNP

LP

Questionable

Evan Brown /C

Knee

LP

FP

-

 

Noah Fant /TE

Ribs

FP

-

-

 

Derrick Hall /OLB

Shoulder

FP

-

-

 

Jamal Adams /S

Knee

FP

LP

FP

Questionable

Quandle Diggs /S

Hamstring

-

DNP

DNP

Questionable

Damien Lewis /LG

Ankle

-

DNP

FP

 

DeeJay Dallas /RB

Illness

-

-

DNP

Questionable

 

Week 3でこの状況はかなりヤバいです。


Panthers

 

直近3試合

L Week 1 at Falcons 10-24

L Week 2 vs Saints 17-20

 

Injury Report

Injury

Wed

Thu

Fri

状況

Bryce Young /QB

Ankle

DNP

DNP

 

Out

Brian Burns /OLB

Ankle

LP

LP

 

 

Justin Houston /OLB

Calf

LP

LP

 

Questionable

Myles Sanders /RB

Pectoral

LP

LP

 

 

Chandler Wooten /LB

Knee

LP

FP

 

 

Amare Barno /LB

Thigh

FP

FP

 

 

 

*DNP: Did Not Participate (練習不参加)

*LP: Limited Participate(制限付き練習参加)

*FP: Full Participate(フル練習参加)

 

*Out: 100% (欠場確率)

*Doubtful: 75%

*Questionable: 50%

 

 

 

2. Seahawks Offense vs Defense


Key Point:
先週に引き続きパスラッシュを抑える

 

Panthersのディフェンスの中心は、やはりパスラッシュです。EdgeBurnsLuvuを始めとして、ここ2試合で8サック(両試合で4サックずつ)をあげています。ここは非常に強力なユニットになっていて、シーホークスにとってはかなり脅威です。

 

シーホークスOT陣は、Crossが今週も出れないので、Lions戦と同様に控えのForsytheCurhanで戦うことになります。先週は非常に良いパフォーマンスで影のMVPでしたが、今週抑えられるとは限りません。また、IOLにも怪我人が出てきているため、こちらも万全の状態とはいえません。シーホークスにとっては、かなり心配な状況です。

 

一方で、パスオフェンスやランオフェンスといったライン戦以外のところではシーホークスが優っていると言えます。DKは先週怪我をしましたが、この試合の出場には問題ないため、レシーバ陣はフルで出ることができます。Disslyは欠場するものの、欠場のダメージは最小限に抑えられるかと思います。

 

パンサーズは、先週のSaints戦で守備の要のShaq Thompsonがシーズンエンドの怪我を負ってしまいました😢。彼の怪我を受けて、Deion Jonesをアクティブ登録しましたが、いなくなった影響は大きいと思います。また、エースCBJaycee HornPUPリストに入っているため、パスゲームでもシーホークス有利に進めることができると思います。

 

 

3. Seahawks Defense vs Offense

 

Key Point: ランを出させない

 

現在パンサーズのオフェンスは、全体1位ルーキーのYoungQBということもあり、ランを中心とした形で進められています。昨年EaglesでエースRBを務めたSandersと若手のHubbardのランで、1試合あたり125.2 ydsでアベレージ5.0 ydsという高い数字を叩き出しています。これはシーホークスが対戦した2つのチームよりも高く、NFL全体でも上位の成績です。また、Youngであればスクランブルも警戒しなければいけない要素の一つでしたが、Daltonなので心配する必要はありません。

 

また、昨年のPanthers戦ではランで 223 yds走られています。また、その前の対戦でもCMCに走られまくっていて、Panthersのランオフェンスには常にやられている印象しかありません。シーホークスのランディフェンスは、昨年と比べるとある程度改善しているものの、油断はできません。

 

一方で、パスオフェンスは、ここ2試合ではあまり良くありません。プレイアクションからのパスなどは出ているものの、3rd downシチュエーションでパスが決まっていない印象です。その理由としては、OLのプロテクションが弱いことや、YoungがまだNFLのディフェンスに対応しきれていないことでしょう。しかし、今週の先発はDaltonのため、また違う対応が必要になります。実際に、シーホークスの対Daltonは、13敗で去年のSaints戦でも負けています。Nwosuが言っていましたが、DaltonYoungとは違いReadがきちんと出来るので、逆にシーホークスにとってはYoungよりも怖い存在になるかもしれません。

 

シーホークスとしては、Woolenが出場できないですが、先週活躍したBrownがしっかりカバーしてくれるでしょう。しかし、セーフティ陣に怪我人が続出しています。Diggsは出れるようですが、AdamsLoveは出れるか分からないようですし、CobyOutなのでかなり厳しいです。

 

 

 

 

 

4. 予想・まとめ

 

予想: 24-21 Seahawks WIN

 

勝利予想はしましたが、怪我人の状況などを考えるとかなり接戦になってしまうのではないかと思います。

 

 

ちなみにNFL Network Analysts の予想はこちらです