Week 3 Seahawks vs Panthers Review

こんにちは‼️ しゅうまい12です

 

今回は、今日(現地925)に行われたSeahawks vs Panthers のゲームのReviewをしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

1. 試合結果

 

 

 

スコア

 

1Q

2Q

3Q

4Q

Final

CAR

3

10

0

14

27

SEA

3

9

10

15

37

 

試合は、37 - 27 Seahawksが勝利しました!!

 

ESPNのスタッツ

www.espn.com

 

ハイライト

 

youtu.be

 

 

2. 試合振り返り

 

 

オフェンス全体としては、Red Zoneでの決定力の無さが目立ちました。先週も解説のGreg Olsenさんが言っていましたが、Red ZoneFGで終わってしまうことが多く、非常にもったいないです。これは、3rd downコンバージョンの成功率の悪さにも繋がります。ですが、全体的にはボールを進められているので、ここを改善すればかなり得点力のあるオフェンスにできると思います。

 

 

Run Offense

 

今日は、ランオフェンスがかなり出ていました。特に、Walkerが絶好調でした。今日は得意のリバースがキレキレで、またエンドゾーン付近でも相変わらず良かったです。

 

 

そして、今日はルーキーのCharbonnettのランが輝いていました。彼らしい力強いランが出ていて、Walkerと並ぶ2トップになる力を持っていると思います。

↑は今週のAngry Runを取れるかもしれません!!



 

Pass Offense

 

今日のGenoは、序盤はプレッシャーが来て焦っていることが何回かあり、今季初のインターセプトも投げてしまいました。ですが、徐々に落ち着いてプレーできるようになりました。

 

レシーバー陣では、DKが怪我を抱えながらも100yds を超える活躍を見せました。また、ついにBoboがキャリア初のTDを決めました!!! そして、このTDエンドゾーンギリギリにトータップしてのTDと素晴らしいものでした。

 

 

TE陣も、相変わらず重要なところでキャッチを決めていて、頼れる存在です。

 

 

Protection

 

予想通り、PanthersDL陣に苦労する形になりました。特に、先週は抑え込めていたForsytheが何回もやられていました。また、IOL陣も怪我人が新しく出ているなど決して良くはなかったです。

 

ですが、ランブロックは良かったと思います。Waldronのランコールが冴え渡っていたこともありますが、全体的に良く押せていたと思います。

 

 

 

Run Defense

 

プレビュー記事でポイントとして挙げていたポイントでしたが、よく守り切れていたと思います。DL陣が予想よりも頑張っていて、ビックゲインをほとんど与えませんでした。

 

 

Pass Defense

 

選手によって評価が分かれるポイントになりました。

 

良かったのは、まずは、Witherspoonです全体5位の実力を如何なくはっきしています。ランストップでも良く、来週からのSpoon-Woolenコンビが楽しみです。また、BrooksなどのLB陣も良かったです。かなりRBなどに対する寄りが、Week 1よりもかなり速くなっています。これにより、チェックダウン祭りになることは無くなってきました。

 

あまり良くなかったのは、まずは、M.Jacksonです。Brownが脳震盪となり代わりに入りましたが、いきなりCoverを間違えてTDを献上したり、全体的にも良くはなかったです。また、Cobyの代わりに入ったBurnsも少し穴になっていて、ランプレイでもタックルミスが目立ちました。ですが、パスカバーだけでいうと、Cobyと同じくらいかなと思いました。他にも、Loveが相変わらず穴になっていました。狙われることは少なかったですが、重要なところでタックルミスがあり、Adamsが来る来週からは出場機会は減るでしょう。

 

 

全体としては、手前のクロスルートでカバーの受け渡しがうまくいかずビックゲインを複数回与えてしまったのが、気になりました。ですが、4Qには修正してきていたので、大丈夫だと思います。

 

D-Line Rush

 

PanthersOLがあまり強くないこともありましたが、今日はよくプレッシャーがかかっていたと思います。特に、Reedは素晴らしい活躍でした。また、サック後にはMichael Bennetのセレブレーションもしていて、よくわかっているなと思いました。心配な要素としては、パスラッシュに場面で今季一度もNwosuが目立っていないのが気になります。

 

 

Special Team

 

Myersが先週とは大違いの安定したパフォーマンスでした。シーズントータルで現在72.7%なので、このぐらいのパーセントが今後も続くと思います。

 

 

3. まとめ

 

全体的には、点数以上に圧倒していた試合だったと思います。ですが、また怪我人が増えてしまったのが気になります。Week 5Byeなので、来週まではなんとか増えずに行って欲しいです。

 

そして、個人的に気になったのが4Q2 pointの場面です。

 

 

 

なんか見たことあるなと思ったら、

2014シーズン NFCC vs GB2 pointの場面でした

*動画の0:15のところからです

youtu.be