Week 4 MNF Seahawks vs Giants Review

こんにちは‼️ しゅうまい12です

 

今回は、今日(現地102)に行われたSeahawks vs GiantsMNFReviewをしていきたいと思います。

 



 

 

 

 

1. 試合結果

 

 

 

スコア

 

1Q

2Q

3Q

4Q

Final

Seahawks

7

7

7

3

24

Giants

0

3

0

0

3

 

試合は、24-3 シーホークスが勝利しました!!!

 

シーホークスが相手を3点以下で抑えたのは、2018年のWeek7 ロンドンでのRaiders戦以来です!!

 

ESPNのスタッツ

www.espn.com

 

ハイライト

 

youtu.be

 

 

2. 試合振り返り

 

Run Offense

 

この試合では、そもそも攻撃のプレイ数が少なかったですが、ランを使う機会はあまり多くなかったです。前後半の2mins時にランを多用してただけで、全体的にはランは控えめでした。

 

その中でもWalkerが、流れを変えるようなランや一発でTDを取ってくれました。GiantsDLのプレスがあった中でも、時々いいランを見せていました。また、Charbonnetも彼らしい力強いランが今日も健在でした。

 

余談ですが、Boboが完全にランブロック型WRというポジションになってしまっています。

 

 

Pass Offense

 

今日は、OLの相次ぐ怪我やGenoの怪我などで、特に後半はパスがほとんど決まりませんでした。

 

Genoの前半は、決して悪くはないと思います。プレッシャーのある中でも良い動きを見せていました。ただ、所々反則によって取り消されることが多く、ドライブがあまり進みませんでした。

 

そして、2Qの中盤にGeno to Genoのパスが生まれた後、サイドラインに出る間際にIsaiah Simmons のタックルを受け膝を怪我してしまいます。

 

そこからは、一旦Lockを挟んで、後半に復帰します。しかし、怪我により明らかにモビリティーがなく、ポケットパッサー状態でした。

 

Lockは、急な出場という事もあり、レシーバー陣との息は全くあっていませんでした。ですが、Fantへのパスなど良いパスもあり、控えとしては十分な存在です。

 

パスオフェンスが出なかったのが、今日のオフェンス停滞の1番の理由です。ですが、反則やOL及びGenoの怪我などがあり、ある程度は仕方がないと思います。Bye中に怪我人が戻れば、前の2戦のようなパスオフェンスを展開できると思います。そのため、今日のスタッツや結果は悪いですが、これに関して心配する必要はないと思います。

 

 

Protection

 

元々先発OT2(開幕時)が欠場していましたが、さらに前半中に先発OGLewisHaynesが負傷退場してしまいました。これにより、出場できるOG1人しかいなくなってしまい、急遽先発CBrownLGに移る事態になりました。ここで、控えCOluwatimiCしかできないのが地味に影響してきます。

 

このような事もあり、今日はプロテクションが常に苦しかったです。ですが、Bye Week明けにはCrossが戻ってきますし、OG2人も戻って来れると期待しています。そうなれば、今日以上に悪くないことはないでしょう。

 

 

 

Run Defense

 

Barkleyが欠場した事もあり、Ginatsはほぼランプレイをコールしてきませんでした。主に、Jonesのデザインランやスクランブルでした。シーホークスは、パスプレイではBlitzを多くかけていたので、スクランブルが出た際10 yds以上ゲインされてしまうのは仕方ない事です。

 

 

Pass Defense

 

この試合のパスディフェンスは、RACを止めることをメインにしていたように思えました。なぜなら、DLが常にJonesに対してプレッシャーをかけてくれるため、Jonesがショートパスしか投げられないと読んだからでしょう。そのため、ショートパスはある程度通していましたが、RACはほとんど許していなかったです。

 

そして、Goal Line前でWitherspoon🥄97 yds Pick 6が生まれました!! 今日既に素晴らしい活躍を見せていた彼が、さらにPick 6を獲得しました。これで、試合を一気にSeahawksの勝利に持っていきました。

 

 

D-Line Rush

 

今日は、ここが凄まじい活躍を見せました。なんとNFL歴代4位の 11 Sacksでした!! これは、GiantsOLがボロボロだったのもありますが、SeahawksBlitzが効果的に働いたのもあります。途中からJonesが可哀想になってきました😢

youtu.be

WagnerBrooksNwosuWitherspoon4人が 2 Sacksを記録しました。実際にDL5 Sacksだけで、LBCBだけで 6 Sacksをあげました。

 

また、復帰初戦の1st driveで脳震盪を起こしてしまったAdamsも、いきなりあと一歩でSackというところまで行っていたので、次戦に期待です

 

 

Special Team

 

Myersは、33 ydsを決めたものの、53 ydsを外してしまいました。開幕前から言っていますが、やはり今年は1年ごとに訪れる良い年と悪い年の繰り返しの中の、悪いMyersの年ですね。来年を待ちましょう。

 

オフェンスがあまり進まなかった中で、Dicksonのパントは相変わらず素晴らしかったです。やはり毎年信頼できる選手です。

 

 

 

3. まとめ

 

オフェンスに関しては、仕方のない部分が多かったため、次戦以降に期待しましょう。

 

ディフェンスはLOBの時のような輝きを見せていて、見ている側からするととても楽しい試合でした。このディフェンスを継続できれば本物でしょうが、相手がGiantsなのでそうなる可能性はあまり高くなさそうです。

 

ただ、Blitzを効果的に使うことが出来ていたので、そこはAdamsが戻ることによって更に良くなるポイントかなと思います(後半は、ただずっとBlitzをコールしていただけかもしれませんが...)

 

 

そして、来週が早くもBye Weekとなります。

 

スケジュールが発表された頃は、早すぎると文句を言っていましたが、今になっては怪我人が多過ぎるため逆にありがたいByeとなりました。

 

 

次週は、久々にSeahawksからは離れた内容のブログを書こうと考えています。