Week 7 Seahawks vs Cardinals Review

こんにちは‼️ しゅうまい12です

 

今回は、今日(現地1022)に行われたSeahawks vs CardinalsのゲームのReviewをしていきたいと思います。

 

 

 

1. 試合結果

 

 

 

スコア

 

1Q

2Q

3Q

4Q

Final

Cardinals

3

7

0

0

10

Seahawks

7

7

3

3

20

 

試合は、20-10シーホークスが勝利しました!!

 

ESPNのスタッツ

www.espn.com

 

ハイライト


www.youtube.com

 

 

 

2. 試合振り返り

 

この試合で、最後の残り3分を除いてワンポゼ以上開けなかった原因は2つあります。

 

①ターンオーバーの多さ

やはりターンオーバーをしていては、オフェンスがいくら進んでも得点を取ることができません。また、ディフェンスがいくら頑張っても、失点をしてしまいます。エンドゾーン直前でのINTはまだいいですが、自陣でのファンブル2つが痛いです。結果的にターンオーバーの後のドライブでは、3点しか与えませんでしたが、強いチーム相手にはそうはいかないでしょう。

 

シーズン前半は、ターンオーバーをすることはほとんどありませんでしたが、Bye明けのここ2試合では合計で5つとなっていますディフェンスが機能し、オフェンスも動いているだけに、ターンオーバーは防いで欲しいです。これをしているようでは、来週からの相手には勝てないと思います。

 

 

Red Zoneでの決定力不足

これは、先週と同じです。これの大きな原因は、OLが怪我で欠場していることです。なぜなら、通常ならばゴール前などではランで押し切れることが多いですが、OLの怪我人によりDLに力負けし、直近はランで押し戻されることが非常に多いです。これにより、パスを選択せざる得なくなっています。もちろん、その後のパスプレイのコールが良くないということもあります。

 

今日は、BoboのスーパーキャッチでTDを一回奪いましたが、その後はFG, INTと続きませんでした。2つ目のFGとなったドライブでは、ランが2連続で失敗し、その後のプレイアクションも読まれていて失敗でした。これを改善するためには、やはりOLの怪我人(特にLucas)が戻ってくることだと思います。そのため、彼らが戻るまでは、厳しい状況が続くでしょう。その間を凌ぐための方法としては、JSNへのTDパスのように、Red Zone外からTDを狙っていく必要がありそうです。

 



Run Offense

 

今週は、Charbonnetが欠場しましたが、Walkerが一人で活躍しました。ビックゲインはあまりなかったものの、堅実なランで今季初の100 ydsラッシュを記録しました。

 

 

Pass Offense

 

今週もGenoインターセプトを投げてしまいました。また、インターセプト未遂もあり、少し心配になりました。ですが、プレッシャーがない時は安定しているので、Genoだけが全ての責任ではありません。また、ファンブルも控えCだったのも関係していると思います。

 

DKがいなかったことで、JSNBoboに出番が回ってきました。JSNは、1Qにキャリア初TDを記録しました。また、ようやく6試合目にしてスクリーンを成功させました。

 

Boboは、エンドゾーンのライン側でのワンハンド・トードラッグTDを決めました!!他にも、重要な3rd down2回もキャッチを決めるなど非常に大きい活躍を見せました。来週もDKは要らないかもしれないですねw(冗談はさておき、来週も反則したら本当に考えた方がいいかもしれません)

 

そして、National TE DayTE陣のTDは生まれませんでしたが、FantParkinsonが素晴らしいキャッチを見せました。ここ2試合は、WR人の活躍もあり、キャッチ数は減っていますが、やはり頼れる存在です。

 

 

Protection

 

今週はCardinals戦ということもあり、プレッシャーがかかるシーンは少なかったですが、懸念材料であることには変わりありません。先発C, RG, RTInactive、そして控えRTが試合中に下がりました。パスプロやランプロは良かったですが、ゴール前での押し込みが少し足りなかったです。

 

 

 

Run Defense

 

試合前の予想通り、RBのランはある程度抑えることはできましたが、DoubsMooreのランを効果的に使われてしまいました。特に前半は、OptionDoubsMooreがキープして、ビッグゲインを何回か与えてしまいました。ただ、しっかりと後半にかけて改善できていたので、十分だと思います。

 

 

Pass Defense

 

今週もパスディフェンスは好調でした。この試合を見ていて改めて気づきましたが、良くなった理由はやはりLBなどのパスに対する寄りが速くなったことです。(これに関して、詳しくはWeek 1の記事で課題として書いてあります)

 

shumai12sea.hatenablog.com

上記記事の 2.試合振り返り→・Pass Defenseのところです

 

Week 1で課題として挙げていたことが、しっかりと改善されているので、今年のディフェンスには期待できそうです。

 

そして、今週もWitherspoonが大活躍しました。INTとサックが反則で取り消しになってしまいしたが、ビッグヒットを決めるなど存在感を示しました、

 

 

D-Line Rush

 

今週は、ブリッツをあまり使いませんでしたが、4-manでプレッシャーをかけることができていたと思います。Mafeが相変わらず好調ですが、Taylorも今日は非常に良かったです。ですが、退場となった先発の代わりの控えLT相手ですので、まだ良くなったとは言い切れません。

 

 

 

Special Team

 

今週もMyersは、2/2と完璧でした。また、Dicksonのパントも良かったです。

 

Dallasがパントリターンでファンブルしてしまったのは残念でした。ですが、今週もパントリターンでビックゲインを出していたのは良かったです

 

 

 

3. まとめ

 

今日は、ターンオーバー以外は予想通りのような試合でした。

 

来週以降は、厳しいカードが2つ続くので、今日のようなミスは無くしていきたいところです。

 

最低でもBrownsRavensのどちらかでも勝ちたいところです!