Pre Week 1 Seahawks vs Vikings Review

こんにちは‼️ しゅうまい12です

 

 

今回は、今日(現地810)に行われたSeahawks vs Vikings のプレシーズンゲームのReviewをしていきたいと思います。

 

 

 

 

1. 試合結果

 

プレシーズンのため、試合展開は省略します🙏

 

 

Minnesota Vikings at Seattle Seahawks
Aug 10, 2023 1ST 2ND 3RD 4TH SCORE
Minnesota Vikings  3 7 3 0 13
Seattle Seahawks   0 7 10 7 24
Minnesota Vikings
Seattle Seahawks

 

試合は、24-13 シーホークスが勝利しました。プレシーズンなので勝敗はそこまで重要ではありませんが、勝つとやはり嬉しいですね !

 

ESPNのスタッツ

www.espn.com

 

ハイライト

youtu.be

https://youtu.be/CcJMjzgQZHM

 

 

2. ポジションごとの振り返り

 

ここでは、ポジション毎にざっと振り返ります。活躍した選手やパッとしなかった選手は、次で詳しく振り返ります。

 

 

QB

ジーノは出場せず、主にロックが出ていました。ロックは、良いプレイも多かったですがやはりロックらしいパフォーマンスだったかなと思います。アーレスは、意外と走れることに驚きました。



RB

先発はダラスでしたが、シャーボネーもある程度プレイしていました。後半は、コバックがずっとプレイしていたような印象です。

 

WR

スターターだとJSN だけの出場でした。全体的に良いパフォーマンスだったと思います。UDFAの選手たちが良く1人は開幕ロースターに入りそうです。

 

TE

あまり目立ったシーンはなかったですが、メイブリーが多くターゲットにされていました。

 

OL

スターターの2人が出なかったのもありますが、OTのパスプロがあまり良くなかった印象ですIOLは、安定した出来でした。

 

DL

前半はここがOLに対して押し切れずに、ランを出されている印象でした。スターターが出れば変わるのかもしれませんが、少し心配です。

 

OLB

マフェを始め、前後半を通じて素晴らしいパフォーマンスでした。パスラッシュによるプレッシャーが常にかけられていました。

 

ILB

ブッシュが前半を通じて出ていましたが、良い出来だったと思います。ラティガンがランナーを捕えられないシーンが多かったですが、全体的には悪くはなかったと思います

 

CB

トレ・ブラウンがやられてしまう事が多かったです。一方で、マイケル・ジャクソンは相変わらず好調を維持しているようでした。

 

S

コービーとサザーランドが先発でしたが、両者とも良いパフォーマンスでした。6巡ルーキーのリードのタックルミスが多かったですが、全体的には良かったです。

 

ST

マイヤーズやディクソンは安定していたので、安心して見る事ができました。LSUDFAのストゥールも、ミスなく安定していました。

 

 

 

3. 活躍した選手などの振り返り

 

Coby Bryant CB 8

 

この試合で、まず挙げるとすると彼になるでしょう。この試合では、本来のスロットCBではなくセーフティーとしてプレイしていました。主に1Qのみでしたが、ハードヒットや良いタックルを連発していました。まだ経験不足ということでミスもいくつかありましたが、プレイ自体は素晴らしいものでした。

 

 

 

Boya Mafe OLB 53

 

レーニングキャンプでの評判通り、良いパフォーマンスを常に見せていました。ランストップでは、非常に安定したパフォーマンスを維持していました。Taylorが怪我していることなどもあり、開幕先発も見えてきたかもしれません。

 

 

 

Zach Charbonnet RB 26

 

出場機会は怪我明けということもあり少なかったですが、その中でも力強いランを見せていました。彼のような力強いランナーはキャロルHCが好きなタイプなので、これからも多く使われていくことでしょう。

 

 

 

Jake Bobo WR 19

 

彼は、UCLA出身のUndraft Free Agentのレシーバーです。先週行われたMock Gameでも活躍していましたが、この試合でもTDを挙げるなど活躍しました。TDのプレイでは、同じくルーキーのAndrew Booth Jr. 相手に完勝していて調子が良さそうです。また、スペシャルチームでもいいプレイを見せていました。今のシーホークスWRの現状を考えると、このままいけば開幕ロースターは手にできそうです。

 

 

 

Bryant Koback RB 40

 

彼は去年バイキングスのPSに所属していました。この試合では後半から出場すると、いくつか良いランを見せていました。また、32ヤードのランアフターキャッチもありました。今のRBルームを考えるとロースター入りはかなり厳しいですが、PSはほぼ確実そうです。



 

ここからは気になった選手です。

 

Stone Forsythe OT 78

 

この試合では、少しラフなプレイが目立ちました。Edgeのスピードやムーブについていけないプレイがいくつか見られました。3年目にもなるので、このままだと開幕ロースターも怪しくなってきてしまうかもしれません。

 

 

 

Dee Eskridge WR 1

 

先週に6試合の出場停止を言い渡されましたが、プレシーズンはプレイすることができます。しかし、最初のキックオフでいきなり怪我をしてしまい、その後はサイドラインとなってしまいました。捻挫だと思うので、来週は出れないでしょう。

 

 

 

Cade Johnson WR 88

 

試合映像ではわかりませんでしたが、ストレチャーに載せられて病院に運ばれたようです。脳震盪だけだったとのことで良かったです。ただレシーバーの怪我が増えてしまっているので、そこが少し心配です。

 

 

怪我人も増えてきたので、これ以上は出てきて欲しくないところです。

ただ試合を通しては、いいプレイも多く全体的に良かったと思います。