Pac-12からの移籍ラッシュ

こんにちは‼️ しゅうまい12です

前回のブログから1日しか経っていませんが、ものすごい展開になってしまいました。

 

今回はあくまでも速報という形式の内容なっています。

 

考察などは事態が収束してきましたら、まとめて書いていきたいと思います。(来週末から再来週くらいかな?)

 

 

 

 

 

1. Pac-12 の崩壊

 

まずは、前のブログの追記でも書きましたが、Arizona のBig 12 への移籍が確定しました。

 

 

この移籍が、他チームの移籍の引き金になってしまいました。

 

 

 

次に起こったのが、なんと名門のOregonWashington Big Tenへと移籍するというニュースでした。

 

 

前から噂はあったものの、ついに現実のものとなってしまいました。

 

既に両チームとも公式の声明文を出しています。

 

 

これによりBig Tenは以下の通り、来季から18校体制ということになりました

 

 

これが、Pac-12崩壊の決定打となりました。

 

 

そして、今度はUtah Arizona StateBig 12 への移籍申請を行ったというニュースが入ってきました。

 

 

Arizonaを始めこの3校は、このあとBig 12 への加入が承認されました。

 

 

 

2. まとめ

 

現在残されているのが、

California, Oregon State, Standord, Washington State の4校のみとなってしまいました。

 

ここから、上位カンファレンスへ移籍することはかなり厳しいと思われます。

(Big Ten はあと2校のみと言っていたところにOregon, Washington が移籍し、Big 12はこれ以上増やすのはあまり考えづらいため)

 

 

現状4校残っているため正確には消滅していないものの、崩壊したと言っていい状況かつ消滅も時間の問題だと思います。

 

それにしても急転直下で決まったこの動きには、裏での画策がかなり行われていたような気がします。