Mock Draft 2023 Ver1.0

こんにちは‼️ しゅうまい12です

 

 

今回は、約2週間後に迫ったドラフトのMock Draftです。

あくまでも、個人的なMock Draft なので、参考程度に見てもらえると有り難いです。

今回は、トレードなしで、現時点のドラフト順位のままにしています。

 

Top10に関しては、軽い説明も載せてあります。

 

 

 

 

 

1. Panthers

C.J. Stroud

QB Ohio State

 

Youngとかなり迷いましたが、全体1位はStroudにしました。Ohio State卒のQBNFLではあまり活躍できない(WRのレベルが高すぎるので、Ohio StateではQBの能力があまり必要ないから)ということもありますが、試合やコンバインを見ている感じは、十分全体1位に値すると判断しました。


www.youtube.com

 

2. Texans

Bryce Young

QB Alabama

 

Stroudがいない中、ここの位置で指名したいQBYoungしかいないでしょう。昨年は、近年のアラバマで一番弱いともいっていいレシーバー陣の中で、良いパフォーマンス(Heismanを取った2021年よりは劣るが)を見せていました。2021年まで一緒にプレイしていたMetchieもいるので、プレイしやすい環境だと思います。


www.youtube.com

 

3. Cardinals

Will Anderson Jr.

EDGE Alabama

 

QBを含めても、今年のNo.1タレントは、彼だと思います。去年は、かなり警戒された中でも、素晴らしいパフォーマンスでした(もちろん一昨年よりは落ちましたが)。シーズン中も少し苦しむ場面もありましたが、今年のクラスの中では、圧倒的だと思います。

 

 

4. Colts

Will Levis

QB Kentucky

 

AR15と迷いましたが、コルツが即戦力を欲してることを考えると(Minshewなどで今シーズンを戦うとは考え難いので)Levisかなと思います。コルツは、若くて優秀な選手(TaylorPittman)が多いので、Levisがハマれば、再び常勝チームに戻れる可能性は高いと思います。


www.youtube.com

 

5. Seahawks

Jalen Carter

DT Georgia

 

素行やプロデイの問題もありますが、ここでCarterが指名されると考えます。やはり、試合でのプレイはAndersonと並ぶレベルなので、十分この順位に値します。また、シーホークスDTを欲していることや、キャロルやシュナイダーなら、リスクは覚悟で指名する可能性が高いと思います。

 

 

6. Lions

Tyree Wilson

EDGE Texas Tech

 

Lionsは、昨年Hutchinsonを取りましたが、今年もEdgeを取ると思います。やはり、Hutchinsonを取ったといえど、LionsDLはリーグ平均レベルですし、Wilsonを取ることで、リーグを代表するようなルームにできる可能性があります。

 

 

7. Raiders

Devon Witherspoon

CB Illinois

 

昨年リーグワースト5のパスディフェンスを改善するためには、必要な指名だと思います。昨年と今年で、オフェンスを補強していますが、ディフェンスは未だ課題は多く残っています。ここ10年程度を考えても、ディフェンスはリーグワーストですし、ここが改善しない限りは、プレイオフ以上は厳しいのかなと思います。

 

 

8. Falcons

Lukas Van Ness

DL Iowa

 

ファルコンズは、課題であるパスラッシュの補強に出ると思います。近年の低迷から抜け出すためには、ディフェンスからも若いスター選手を出す必要があると思います。そのためにも、化ける可能性の高いVan Nessはぴったりだと思います。

 

 

9. Bears

Peter Skoronski

OT Northwestern

 

このオフ積極的に動いたベアーズですが、まだオフェンスラインを強固にする必要があると思います。昨年は、かなりフィールズが相手のパスラッシュに苦しんでいましたし、ここがある程度改善すれば、フィールズがハーツのように覚醒する可能性もあると思います。

 

 

10. Eagles

Myles Murphy

EDGE Clemson

 

現時点で、Edgeは整っているものの、来年以降を考えると、補強しておくべきポジションです。また、イーグルスにとってDLは、ディフェンスの要であり、FAで失ってることから、DTに関しても2日目あたりで取ってくると思います。

 

 

11. Titans

Jaxon Smith-Njigba

WR Ohio State


www.youtube.com

 

 

12. Texans

Nolan Smith

EDGE Georgia

 

 

13. Jets

Broderick Jones

OT Georgia

 

 

14. Patriots

Christian Gonzalez

CB Oregon

 

 

15. Packers

Michael Mayer

TE Notre Dame


www.youtube.com

 

 

16. Commanders

Brian Branch

S Alabama

 

 

17. Steelers

Paris Johnson Jr.

OT Ohio State

 

 

18. Lions

Darnell Washington

TE Georgia

 

 

19. Buccaners

Anthony Richardson

QB Florida


www.youtube.com

 

20. Seahawks

Zay Flowers

WR Boston College

 

 

21. Chargers

Calijah Kancey

DT Pittsburgh

 

 

22. Ravens

Quentin Johnston

WR TCU

 

 

23. Vikings

Cam Smith

CB South Carolina

 

 

24. Jaguars

Dawand Jones

OT Ohio State

 

 

25. Giants

Deonte Banks

CB Maryland

 

 

26. Cowboys

Bijan Robinson

RB Texas


www.youtube.com

 

 

27. Bills

Jordan Addison

WR USC


www.youtube.com

 

 

28. Bengals

Dalton Kincaid

TE Utah

 

 

29. Saints

Bryan Bresee

DT Clemson

 

 

30. Eagles

JL Skinner

S Boise State

 

 

31. Chiefs

Will McDonald IV

EDGE Iowa State

 

 

 

 

時間があれば、Ver2.0もやろうと思います。