全体5位では誰が残っているのか?

こんにちは‼️ しゅうまい12です

 

今回は、シーホークスの全体5位の時点で、誰がどのくらいの確率で残る可能性があるのかについて調べました。

PFFESPNMock Draft Simulator 50回ずつ回して、確率を求めました。

あくまでも、Mock Draft Simulator の結果なので、もう一度やると、今回とは少し違う結果になると思います。

 

 

 

 

 

1. Mock Draft Simulator による予測

 

Bryce Young QB Alabama


www.youtube.com

PFF 0% (0/50), ESPN 2% (1/50)

 

PFFでは、全てのケースでPanthersが取りました。ESPNでも、多くの場合でPanthersが取り、取らなかった場合でも、Texansがほぼ取っていました。実際でも、Panthersがほぼ確定のため、全体5位までくる可能性は、1%未満だと思います。

 


C.J. Stroud QB Ohio State


www.youtube.com

PFF 30% (15/50), ESPN 10% (5/50)

 

両方とも、Texansが半分以上の場合で獲得していました。ですが、Texansが獲得しない場合、スルーされて、全体5位まで回ってくることが多かったです。さらに、最近Texansが取らないのではないかという噂も出てきていて、どこかがトレードしてこない限り、全体5位までくる可能性もそれなりにありそうです。

 


Will Levis QB Kentucky

 

PFF 20% (10/50), ESPN 58% (29/50)

 

PFFでは、Stroud>=Levisでしたが、ESPNは、Stroud>>Levisでした。どちらでも、Coltsがほとんどの場合で獲得していて、Stroudがスルーされている場合でも、確率はあまり変わらなかったです。

 

 

Anthony  Richardson QB Florida

 

PFF 88% (44/50), ESPN 72% (36/50)

 

彼が取られたケースのほとんどが、コルツでした。ですが、コルツは、Levisの方向で動いてるようなので、彼が上位4位以内で指名される可能性は低そうです。

 

 

Will Anderson Jr. EDGE Alabama

 

PFF 60% (30/50), ESPN 28% (14/50)

 

PFFの結果が意外でした。ですが、実際は、TexansCardinalsが上位にいるため、ESPNの結果と同じもしくはそれより低くなると思います。Seahawksは、彼が落ちてくれば、もちろん指名することになると思います。

 

 

Jalen Carter DT Georgia

 

PFF 44% (22/50), ESPN 42% (21/50)

 

どちらも同じような結果になりました。PFFでは、Will Andersonよりも上位で指名される回数が多かったです。ですが、実際には、Will Andersonよりも上位というのはあまり考えにくいので、これらの結果よりも高くなると思います。

 

 

Tyree Wilson DE Texas Tech

 

PFF 100% (50/50), ESPN 84% (42/50)

 

どちらでも、ほとんどの確率で全体5位の時点で残るという結果でした。一カ月前くらいだと、Cardinalsが指名するというMockが多かったですが、今回はほとんどありませんでした。

 

 

Devon Witherspoon CB Illinois

 

PFF 62% (31/50), ESPN 98% (49/50)

 

PFFでは、2/5の割合で、Cardinalsが指名していました。確かに、CardinalsCBが必要で、Witherspoon は今ドラフトでNo.1コーナーですが、全体3位というのは考えにくいです(もし実際に指名したら、サプライズピックになる)。彼は、LionsRaidersあたりで指名されるのではないでしょうか。

 

 

Peter Skoronski OT Northwestern

 

PFF 98% (49/50), ESPN 100% (50/50)

 

PFFで、一度だけCardinalsに指名されています。Seahawksが取りたいポジションでもないですし、取られてもあまり関係ないです。

 

 

それ以外の選手は、前の4チームではピックされませんでした。(Seahawksの時点では、100%残っています)

 

 

 

2. まとめ(全体5位の考察)

 

QBに関しては、残るとすると、StroudAR15だと思います(Young→CAR, Levis→IND)AR15は、確実に残ると見られますが、Stroudは、Texansが取るかどうかにかかっていると思います。他がトレードアップしてくる可能性もありますが、可能性はあまり高くないと思います。

 

他のポジションに関しては、Will Anderson Jr.が残るかが一番肝心なポイントだと思います。Andersonが残れば、すべての選手を差し置いて、Andersonを取るべきだと思います。ただ、Andersonが残る可能性は低いので、現実的には、Jalen CarterTyree Wilsonがターゲットになると思います。しかし、一部報道では、TexansTyree Wilsonを候補に入れているという噂もあり、誰が残るかは、直前まで分からなそうです。QBやトレードの動向次第では、Will Anderson Jr.が残る可能性は、十分にありそうです。


www.youtube.com