Combine Day4まとめ

こんにちは‼️ しゅうまい12です

 

Combine Day4(最終日)を振り返っていきます

 

 

 

1. コンバイン上位のタイム

*赤字はポジション歴代Top5

・40 yards Dash

RB Devon Archane (Texas A&M) 4.32

RB Jahmyr Gibbs (Alabama) 4.36

RB Keaton Mitchell (East Carolina) 4.37

OL Broderick Jones (Georgia) 4.97

OL Anton Harrison (Oklahoma) 4.98

OL Blake Freeland (BYU) 4.98

 

・Bload Jump

RB Chase Brown (Illinois) 10'7"

RB Keaton Mitchell (East Carolina) 10'6"

RB Tyjae Spears (Tulane) 10'5"

OL Blake Freeland (BYU) 10'0"

OL Peter Skoronski (Northwestern) 9'7"

 

・Vertical Jump

RB Chase Brown (Illinois) 40.00"

RB Tyjae Spears (Tulane) 39.00"

RB Keaton Mitchell (East Carolina) 38.00"

OL Blake Freeland (BYU) 37.00"

OL Peter Skoronski (Northwestern) 34.50"

 

・3-cone Drill

RB Evan Hull (Northwestern) 6.90

OL John Gaines II (UCLA) 7.31

OL Cody Mauch (North Dakoda State) 7.33

 

・20 Yards Shuttle

RB Evan Hull (Northwestern) 4.38

OL John Gaines II (UCLA) 4.45

 

・Bench Press

OL Andrew Vorhees (USC) 38 (Drillで右膝のACL断裂負傷した後)

 

 

2. コンバインで評価が上がった選手

・RB Keaton Mitchell (East Carolina)

 

全体的に計測のタイムが良かっただけでなく、Drillでもしっかりアピールできていました。East Carolinaでは、タックルミスを誘発する回数がFBSでトップで、スピードがあるランナーとして活躍していました。個人的には、カレッジ時代から、良いランナーと思って見ていたので、コンバインで良い成績をあげていて、少し嬉しい気持ちです。

 

・RB  Deuce Vaughn (Kansas State)

 

40 Yards などの、計測には出ていなかったものの、Drillでは、良い動きを見せていました。特に動きがスムーズで、ステップが軽やかでした。小柄ですが、万能な選手で、二番手レベルでは、即戦力かなと思いました。

 

・OL Broderick Jones (Georgia)

 

計測では、OLの中でトップレベルの成績を残しました。また、Drillでは、DL役の大柄なOLコーチを吹っ飛ばすなど、一際目立つパフォーマンスを見せていました。これで、1巡は確定かなと思わせる出来でした。

 

・OL Paris Johnson Jr. (Ohio State)

 


Drillでの安定感が抜群で、やはり今年のNo.1 OLというだけの出来でした。去年のOT組にも匹敵するレベルの選手です。ドラフトの展開によっては、1桁指名もありうると思います。

 

 

 

これで、NFL Combine 4日間の振り返りが終わりました。

 

全体を振り返ると、QB, DE, DTなどの、本来身体能力があまり高く無いはずのポジションの選手が、WRやCBなどのスキルポジションの選手と同じ、若しくは良いということが多かったなと思いました。どこのポジションでも、段々と身体能力が求められていると感じました。もう数年してくると、DEでも4.2台が出てきてもおかしくないと思います。