シーホークスのFA市場での動き (3/19時点)

こんにちは‼️ しゅうまい12です

 

今回は、3/19時点までのシーホークスのFAの動きについてまとめました。

 

 

 

現在のSeahawksのロースター状況については、くっぴーさんのブログが分かりやすいので、そちらも見るとより分かりやすいと思います!

blog.livedoor.jp

 

 

 

1. 加入

Dre'Mont Jones DT (DEN)

 

契約内容 3年51M 

シュナイダー下では、過去一番大きいFA市場での動きになったかもしれません。Russのトレードで獲得しリリースしたばかりのShelby Harrisのポジションに、入ると予想されます。パスラッシュのできるDTとして、かなり評価されているようです。ここまで大物を取るとは少し驚きました。(しかも1日目に。)

 

Jarran Reed DT (GB)

 

契約内容 2年10.8M

2016シーズンから2020年シーズンまでシーホークスにいた、Reedを出戻りの形で契約しました。過去には2桁サックも出していますが、近年は少し成績が落ちています。ゼひ、シーホークスに戻ってきたからには、そのときの成績も同時に取り戻してくれるとありがたいです。

 

Evan Brown C (DEN)

 

契約内容 1年2.25M

引退したAustin Blythe の穴埋めという形になりました。Lions時代には、Cだけで無く、OGも経験しています(今季はRGでの出場)。Austin Blythe よりはレベルアップになることは間違えないです。これで、Cの先発を確保したものの、ドラフトでCを選ぶ可能性は残っているとのことなので、あくまでも1年凌ぎでの獲得と見られます。

 

Devin Bush ILB (PIT)

 

契約内容 1年?M (現時点では不明)

元1巡指名でしたが、2020年のACL断裂により、少し評価が下がってしまったLBです。ですが、先発経験も多く、能力は高いため、ある程度計算できる先発LBとして良いでしょう。これで、LBの補強が終わりということはないですが、大物を取ることはなさそうです(現状では、キャップの関係でBobby Wagnerは厳しい)。

 

Julian Love S (NYG)

 

契約内容 2年12M
NYG時代では、先発のSを務め、キャップテンマークもつけていました。主に、セーフティーの位置でプレイしていますが、Box内やSlotでのプレイもあり、万能性のある選手と言えそうです。ポジション的にはJamal Adamsと被ることになるため、“Jamal AdamsがLBに転向”というようなこともあり得ると思います。

 

 

 

2.残留

Drew Lock QB

 

契約内容 1年4M

シーズン終了時から、残りたいと思っていることは、報道されていましたが、本当に残るとは思ってもいませんでした(他のチームに行くと思っていた)。これで、現状、QBは昨年と同じ布陣になりました。1巡以外でのドラフトQB指名は無くなったと言って良いでしょう

 

Geno Smith QB

彼については、下の記事にまとめてあります。

 

shumai12sea.hatenablog.com

 

 

Nick Bellore FB/LB

Phil Haynes OG

この2人は、下の記事に書いてあります。

 

shumai12sea.hatenablog.com

 

 

Jon Rattigan LB (ERFAテンダー)

Michael Jackson CB (ERFAテンダー)

Myles Adams DT (ERFAテンダー)

Ryan Neal S (RFAテンダー) 

 

 

3.流出

Rashaad Penny RB → PHI

 

契約内容 1年1.35M

いい意味でも悪い意味でも、とても印象に残るRBでした。とにかく怪我に泣かされていた五年間だったと思います。Eaglesでは、Seahawksよりもかなり良いOLの中で走れるので、どうなるのか楽しみです。とにかく、怪我にだけ注意していれば、必ず活躍できると思います。

 

Travis Homer RB → SEA

 

契約内容 2年4.5M

個人的には、2019年のルーキーシーズンからファンだった選手なので、とても悲しいです。主に、3rd down backやSpecial Teamでのプレイでしたが、試合の流れを変えるプレイ(特に2019年バイキング戦のFake Punt)が多かったです。契約の面でいうと、Pennyよりも良い契約だったのが驚きです。あまりスキルポジションがFA市場で取られてなかった中で、2日目の獲得となったので、個人的にも、しっかり評価されてると思って、少し嬉しい気持ちもありました。もちろん、これからもHomerは応援するつもりです(今年は、Bearsを2推しにしようかな...)。

 

Cody Barton ILB → WAS

 


契約内容 1年3.5M

4年間で先発を務めたのは、昨シーズンと2021シーズンのラスト2戦(Wagnerが怪我した時)のみでした。ですが、昨シーズンは、良いパフォーマンスを見せ、先発にふさわしいパフォーマンスだったと思います。個人的には、今回の契約があまり高くはないとは言え、全額保証だったのが、評価されてる証だと思います。

 

 

4.まとめ

今年は、例年以上にFA市場で動いてるなと感じました。あとは、Bobby Wagnerを取って欲しいところですが、今のキャップではキツイでしょう(Diggsあたりが、再構築してくれるとありがたいですが)。

現時点でのNeedは、

二番手RB, 三番手WR, 先発若しくは控えC, DL(ドラフト上位で), 先発ILB, CB(控え), (AR15??)

といったところでしょうか。

 

LB以外は、どれもドラフトで済みそうな気がします。(LBもドラフトで行こうと思えば行ける)

もうこれ以上は、あっても1つ2つの動きだと思います。