Seahawksの最近の動向+α

こんにちは‼️ しゅうまい12です

NFLのない週は、24週間ぶりということもあり、少し寂しかった1週間ではないでしょうか。今回は、ここ最近のSeahawksの動向と幾つかのニュースをまとめました。

 

 



1 Phil Haynes 再契約

 


契約内容 1年$4M(最大$5M)*公式ではない
去年RGでローテーションとして、働いていたHaynesを再契約しました。契約の$4Mのうち、$2.185Mがサインボーナスで、$1.305Mのベースサラリーも全て保証されています。(残りの$0.510Mがロースターボーナスです)そのため、この程度の契約を結んだのであれば、先発として起用されると考えていいでしょう。ですから、去年、HaynesとともにローテーションをしていたGabe Jacksonは、おそらくカットされるでしょう。


2 Nick Bellore 再契約

 


契約内容 2年 $6.6M 
主に、STのキャプテンとして活躍していた、Belloreと再契約しました。1年あたり$3.3Mで、前の契約から$1M以上上がったことになります。ただ、STチームでの貢献は大きく、リーグトップクラスのST陣を率いた能力が正当に評価された形でしょう。チーム公式Youtubeの動画からでも、チームや選手から愛されていることがわかる選手で、また多くのファンからも愛されています。


3 Bobby Wagner part way with RAMS

 

シーホークスのニュースではありませんが、昨年までシーホークスに所属していたラムズのBobby Wagnerが、退団する予定とのことです。5年契約でしたが、補償額の少ない契約だったので、数年で離れると見られていましたが、まさかの1年での退団となりました。Diggsが戻ってきてくれといってる通り、シーホークスの選手やファンの中には、そのように願ってる人も多いでしょう(私もその1人です)。あとは、チームが動けば、戻ってくる可能性もありそうです。

4 Dave Canales TBのOCに就任 → Gleg Olsen SEAのQB coachに就任


昨年までシーホークスのQB coachを務めていた、Dave CanalesがバッカニアーズのOCに就任しました。ジーノのブレークに少なからず関わっていることが、評価された形になりました。これに伴い、シーホークスは、ラムズやレイダースでOCを務めた、Greg Olsenを雇いました。(今Fox analystのGreg Olsenとは違います)


まとめ

残りのCoachの動きとしては、Assistant Head CoachのSean Desaiが、PHIのDCになるか?ということのみになりました。いろいろなチームのDCのインタビューを受けていましたが、全て就任にはなりませんでした。
また、今週は再契約が2件ありましたが、あとはGenoが再契約かタグか、ということになりそうです。