Week 12 Seahawks vs 49ers Review

 

今回は、11月24日(現地11月23日 Thanksgiving Day)に行われたSeahawks vs 49ers のゲームのReviewをしていきたいと思います。

 

 



 

 

 

1. 試合結果

 

 

 

スコア

 

1Q

2Q

3Q

4Q

Final

49ers

7

17

0

7

31

Sehawks

3

0

10

0

13

 

試合は、31-13で49ersが勝利しました。

 

ESPNのスタッツ

www.espn.com

 

ハイライト

www.youtube.com

 

 

 

 

2. 試合振り返り

 

・Run Offense

 

Walkerが欠場したこともあり、予想通りランは出ませんでした(Walkerが出場してもランが出たとは思えませんが)。ただ、Charbonnetは、大きなロスをした場面もなく、コンスタントに2〜3 ydsをゲインしていました。現時点で、次週のCowboys戦でWalkerが復帰できるかは不透明です。

 

 

・Pass Offense

 

こちらも予想通り苦労する形になりました。ただし、その中でも、Smith-Nijgbaがスーパーキャッチを見せました。まだまだルーキーらしいミスがあるものの、週ごとにパフォーマンスが上がってきています。

 

 

・Protection

 

この試合全体で、計6サックを献上することになりました。特に、RTのPetersが怪我で変わってから入ったForsytheが苦労していました。ほとんどがBosaとのマッチアップで、スタートで負けていることがほとんどでした。来週からは、Lucasがおそらく戻ってこれるので、それで少しは改善してくれると期待しています。

 

 

 

・Run Defense

 

予想通りCMCを止めることはできませんでした。DL陣が49ersの思い通りに動かされてしまっていたようでした。

 

また、苦としていた外側へのランですが、左サイドへのランが特にやられています。その中でも、特にWoolenが原因となってしまっています。今日の試合でも、タックルミスや味方にタックルしてしまったりと散々で、おそらくそれが原因となり1Qで変えられてしまいました(来週は、先発に戻るそうです)。

 

 

・Pass Defense

 

今日の試合では、一番健闘したところですが、いくつか課題もありました。Purdyのタイミングスローには、対応できておらず、10〜15ヤードのWRへのパスが連続して通ってることがありました。また、DeeboがクロスルートでLBとのミスマッチを誘発し、それで大きくゲインする場面も見られました。

 

しかし、ポイントだったMcCaffreyやKittleへのショートパスやスクリーンは封じ込めることに成功しました。パスは通っているものの、RACをほとんど許さず、ロスタックルも多かったです。AdamsやWilliams、そしてWitherspoonは素晴らしい動きでした。特に、Witherspoonは、AiyukへのTDを除いては、完璧なパフォーマンスでした。

 

また、BrooksもMcCaffreyへのチップされたパスをPick 6しました。これは、流れが大きく変わるプレイでした。

 

 

・D-Line Rush

 

予想はされていましたが、プレッシャーがかかるケースは少なかったです。全くかかっていなかった訳ではないですが、Purdyに楽に投げさせてしまいました。MafeやWilliamsなどは、プレッシャーを何回かかけていたものの、あと少しで届かない場面が多かったです。

 

 

 

・Special Team

 

KRのDee Eskdrigeが、66 ydsのビックリターンを見せました。シーホークスに入ってから2年半が経ちましたが、その中で1番の活躍だったと思います

 

ただ、PRのDallasは、前半2minでのパントをMuffしてしまい、結果的にFGを与える結果になりました。Defenseがなんとか耐えていただけに、こういうターンオーバーは非常に勿体無かったです。

 

 

 

3. まとめ

 

試合全体的には、前半は49ersペースでしたが、BrooksのPick 6で流れが変わりました。その後も、ディフェンスが49ersのオフェンスを抑えたものの、肝心のオフェンスが3点しか取れず、最終的には49ersがTDを奪い、試合は終わりました。

 

 

それもあり、OCのShane Waldronに責任があるという意見が増えています。それについては、次のブログで書く予定です。

 

 

来週は、2週連続のTNFになります。

 

そして、ユニフォームは、2度目のThrowback Uniformです!(Awayですが、Dallasは白ユニ選択のため、シーホークスがColorユニフォームを選べたからです)