Week 2 Seahawks vs Lions Preview

こんにちは‼️ しゅうまい12です

 

 

今回は、918(現地917)に予定されているSeahawks vs Lions のゲームのPreviewをしていきたいと思います。

 

 

時間: 9/18() 2:00 (現地9/17 13:00 ET)

 

会場: Ford Field, Detroit, Michigan

 

放送(🇺🇸): FOX (Kevin Burkhardt, Greg Olsen, Erin Andrews)

 

放送(🇯🇵): DAZN/Gamepass

 

 

 

 

 

 

1. 両チームの最近の状況及びInjury Report

 

Seahawks

 

直近3試合

L Week 1 vs Rams 13-30

 

Injury Report

Injury

Wed

Thu

Fri

状況

Charles Cross /OT

Toe

DNP

DNP

DNP

Out

Boya Mafe /OLB

Knee

DNP

LP

DNP

Questionable

Mike Morris /DE

Shoulder

DNP

DNP

DNP

Out

Jamal Adams /S

Knee

LP

LP

LP

Out

Devin Bush /ILB

Shoulder

LP

DNP

LP

Questionable

Will Dissly /TE

Shoulder

FP

-

-

 

Devon Witherspoon /CB

Hamstring

FP

FP

-

 

Cameron Young /DT

Knee

FP

-

-

 

 

Lions

 

直近3試合

W Week 1 at Chiefs 21-20

 

Injury Report

Injury

Wed

Thu

Fri

状況

Taylor Decker /OT

Ankle

DNP

DNP

DNP

Doubtful

Khalil Dorsey /CB

Illness

DNP

DNP

DNP

Out

Emmanuel Moseley /CB

Knee/Hamstring

DNP

DNP

DNP

Out

Frank Ragnow /C

Toe

FP

FP

DNP

 

Josh Pascal /DE

Knee

-

-

DNP

Out

 

*DNP: Did Not Participate (練習不参加)

*LP: Limited Participate(制限付き練習参加)

*FP: Full Participate(フル練習参加)

 

*Out: 100% (欠場確率)

*Doubtful: 75%

*Questionable: 50%

 

 

 

2. Seahawks Offense vs Defense

Key Point: Hutchinsonのプレッシャーから逃れられるか

 

Week 1Rams戦では、シーホークスの両OTが怪我で退場した後から流れが変わってしまいました。前半まである程度止めていたラッシュが止まらず、オフェンスが全く進まなくなってしまいました。

 

そして、この試合でも両OTが欠場することは続きます。RTのルーカスはIRへ、LTのクロスは3日連続DNPOutになりました。これにより、シーホークスは控えOTで戦うことが確定しました。

 

現状の出場できるOTは以下の通りです。

Stone Forsythe

Jake Curhan

Curtis McClendon (LVPSから)

Raiqwon O'Neal (TBPSから)

また

Jason Peters *現状PSのためロースターに入るかは不明

 

この状況で、Aidan Hutchinsonとマッチアップしなければいけません。正直言うと、かなり厳しいどころか、ボコボコにされる可能性が高いです。誰が先発になるのか現時点では分かりませんが、誰になっても厳しい状況に変わりはありません。最低でも2サックは覚悟しなければなりません(それだけで済めばまだ良いですが...)

 

*Update

Stone ForsytheJake Curhanが先発するようです。また、Jason Petersは出ないようです。

 

 

 

3. Seahawks Defense vs Offense

 

Key Point: ランアフターキャッチ(RAC)を与えない

 

ラムズ戦のレビュー記事では、パスラッシュをかけることが必要と書きましたが、今回はそれではありません。なぜなら、パスラッシュ改善は1週間では厳しく、またライオンズのOLラムズよりも強固であるため、この試合でパスラッシュにはあまり期待できないからです。さらに、Adamsもこの試合への出場はできないため、現状への上積みはできません。

 

では、ラムズ戦でやられたショート及びミドルパスを防ぐことが必要ですが、今回はそれでもありません。理由は、Puka NacuaTutu Atwellに苦労したディフェンスが、Amon Ra St.BrownJahmyr Gibbsを止められるとは思わないからです。全体5位のWitherspoonは出場できそうですが、彼はこの試合でNFL初出場なので未知数です。

 

ここで鍵になると考えられるのが、いかにパスが通された後に、ランアフターキャッチ(これ以降はRAC)を防ぐのかという点です。レビュー記事では、パスラッシュがなければ厳しいと書きましたが、ここにフォーカスすればできると思います。また、ランディフェンスに関しては、先週の試合を見ればわかる通り、かなり良い出来でした。そして、ライオンズは、主にショートパスからRACを狙うことが多いです。そのため、early-downのランを抑えて3rd-longの状況を作った後、ショートパスからのRACを抑えることで止めることができます(チーフス戦でやったパントフェイクには気をつけなくてはいけませんが...)

 

確かに当たり前のことですが、今のシーホークスのディフェンスの状況では、ノリに乗っているライオンズのオフェンスを止める方法はあまりありません。逆に、ライオンズのRACを止めることができなければ、St.BrownGibbsといったRACモンスターを抱えているライオンズのオフェンスの歯車は止まらないと思います。昨年もタックルミスが多発しRACでヤードを稼がれまくった結果、45点も取られるという悲惨なことになりました(何故かそれでも勝ちましたが)

 

 

 

 

4. 予想・まとめ

 

予想: 16 - 34 Lions WIN

 

もちろん勝って欲しいですが、贔屓目抜きで見るとLionsが勝つとしか思えません。先週の状況を考えると、これぐらいになると思います。

 

 

(個人的な願望 51 - 49 Seahawks WIN)

去年超えの乱打戦を期待しますwww

 

 

 

ちなみにNFL Network Analysts の予想はこちらです