Week 1 Seahawks vs Rams Preview

こんにちは‼️ しゅうまい12です

 

 

いよいよ明後日(月曜日)からシーホークスのシーズンが始まります!!



基本的には、Preview記事を*2日前(基本的には土曜日の午後)Review記事を試合日の夜(もしくは翌日)に投稿するというサイクルでやっていきたいと思います。

*TNFは都合のため前日

 

 

今回は、911(現地910)に予定されているSeahawks vs Rams のゲームのPreviewをしていきたいと思います。

 

 

時間: 9/11() 5:25 (現地9/10 16:25 ET)

 

会場: Lumen Field, Seattle, Washington

 

放送(🇺🇸): FOX (Kevin Kugler, Mark Sanchez, Laura Okmin)

 

放送(🇯🇵): DAZN/Gamepass

 

 

 

 

 

 

1. 両チームの最近の状況及びInjury Report

 

Seahawks

 

直近3試合

なし

 

Injury Report

Injury

Wed

Thu

Fri

状況

Jamal Adams /S

Knee

DNP

DNP

DNP

Out

Kenny McIntosh /RB

Knee /Hamstring

DNP

DNP

DNP

Out

Derrick Hall /OLB

Shoulder

LP

LP

FP

 

Mike Morris /DE

Shoulder

LP

FP

FP

 

Darrell Taylor /OLB

Shoulder

LP

FP

FP

 

Devon Witherspoon /CB

Hamstring

LP

LP

LP

Questionable

Jaxon Smith-Njigba /WR

Wrist

FP

FP

FP

 

Cody Thompson /WR

Shoulder

FP

FP

FP

 

Damien Lewis /OG

Shoulder

 

DNP

FP

Questionable

Boya Mafe /OLB

Illness

 

DNP

FP

 

 

Rams

 

直近3試合

なし

 

Injury Report

Injury

Wed

Thu

Fri

状況

Cooper Kupp /WR

Hamstring

DNP

DNP

 

Out

Stetson Bennet /QB

Right Shoulder

DNP

DNP

 

Out

Hunter Long /TE

Thigh

DNP

DNP

 

Out

 

*DNP: Did Not Participate (練習不参加)

*LP: Limited Participate(制限付き練習参加)

*FP: Full Participate(フル練習参加)

 

*Out: 100% (欠場確率)

*Doubtful: 75%

*Questionable: 50%

 

 

 

 

2. Seahawks Offense vs Rams Defense

Key Point: Aaron Donald を止められるか

 

 

当然かもしれませんが、Seahawks Offense の鍵はそこになります。

 

ラムズスーパーボウル制覇後のキャップの圧迫により、ディフェンスの主力メンバーがほとんどいなくなってしまいました。現時点のロースターでは、Aaron Donald 以外の多くも選手がルーキーや他チームではローテーションレベルです(Jordan Fuller Ernest Jones などはスターターレベルですが)しかしAaron Donald は歴代No.1DTですので、彼一人で相手オフェンスを壊してしまう能力を持っています。ですから、彼を止められなければ楽にオフェンスを進めることはできないでしょう。

 

ここで鍵になるのは、Aaron Donald と多くマッチアップするであろうIOLの選手たちです。LGDamien LewisCEvan BrownRGPhil Haynes が重要なファクターになります。ここで彼らがAaron Donaldをある程度抑えることができれば、おそらくオフェンスは優位に進めることができると思います。

 

また、Geno Donald のプレッシャーが来る前に素早くパスを投げていくことも対策の一つだと思いますWR vs CBのマッチアップでは余裕で勝っているので、プレッシャーのかかる状況を避ければ、昨年のRams戦のように投げまくれると思います。そのようになれば、オフェンスで確実に点を取ることができ、勝ちが見えてくると思います。

 

 

 

3. Seahawks Defense vs Rams Offense

 

Key Point: Stafford にプレッシャーをかけれるか

 

 

昨年度のRams相手の2戦では、Nwosuを始めとしたDL陣がサックやTFLを多く記録し、WolfordMayfieldにプレッシャーをかけることができました。このような結果になった原因はラムズOLの弱体化で、スーパーボウル制覇後にWhitworthが引退してチームを去ったことなどが挙げられます。

 

今年は、ドラフトでTCUAvilaとトレードでDotsonを補強しました。どちらもOGの選手です。一方で、SeahawksFADre'Mont JonesJarran Reedを獲得し、Pass Rashをより強化しました。また、NwosuTaylorなどのEdge陣も健在のため、今年もプレッシャーをかけ続けられるのではないかと思います。

 

また、今年はStaffordが復帰しましたが、Kuppがトレーニングキャンプでのハムストリングの怪我により出場が出場できないことになりました。このコンビが今シーズンも健在であるならば、Seahawksにとっても脅威になることは間違いありませんでした。しかし、Kuppの欠場により心配要素が一つ減る形になりました。また、Witherspoonが練習に復帰し、Outではなかったことも良いことだと思います(いきなりは出ないので、SlotCobyになると思いますが)

 

 

 

4. 予想・まとめ

 

予想: 34 - 17 Seahawks WIN

 

懸念すべきことはあるものの、地力ではSeahawksの方が勝っているため、Seahawksと予想しました。

 

ですが、Week 1や同地区相手ということで何が起こるかわからない危険性も含んでいるので油断は大敵です。

 

 

ちなみにNFL Network Analyst の予想です