放送局別 NFLスケジュール考察 Week 5

こんにちは‼️ しゅうまい12です

 

 

Week 5 のスケジュールを、放送局ごとに分けて、見ていきたいと思います。

 

 

 

1. Week 5 Schedule

 

まずは、Week 5 全体のスケジュールです。これは、ESPNのものです。

全体を見たい方は、スケジュールの下にあるリンクから見て下さい。

 

https://www.espn.com/nfl/schedule/_/week/5/year/2023/seasontype/2




2.
各放送局ごとのスケジュール及び考察

 

*FOXCBS()内の数字は、実況チームの予想です。

 

*時間は全てアメリ東部標準時間です。

(日本との時差:14[12+2]時間{サマータイム期間は13[12+1]時間})

 

 

FOX

13:00 NYG at MIA (1)

           CAR at DET (3)

           HOU at ATL (5)

16:05 PHI at LAR(2)

           CIN at ARI (4)

 

今週のトップカードは、かなり迷いましたが、NYG at MIAは、好カードかつ、注目度が高いカードなため、トップゲームだとと思います。一方で、昨年と一昨年のNFC Champsの対決となるPHI at LARは、注目度は高いですが、NYG at MIAと比べると、接戦は期待しにくいカードです。

ちなみに、この週からMLBプレーオフが始まるため、Joe DavisAdam Aminは、NFLではなくMLBに回ると見られます。

 

 

CBS

13:00 BAL at PIT(2)

           NO at NE (4)

           TEN at IND (5)

16:25 KC at MIN (1)

           NYJ at DEN (3)

 

今週は、ダブルヘッダーのため、レイトゲームのKC at MINがトップカードになると思います。また、もう一つのレイトゲームであるNYJ at DENも注目カードのため、この週は、FOXよりもCBS有利の週と言えそうです。

 

 

NBC

SNF DAL at SF 20:20

 

Week 5SNFは、昨年のDivisional Playoffの再戦となります。SFQBが誰になるかという問題もありますが、基本的には、昨年と同じようなロースコアゲームの接戦が期待されます。

また、今年は、昨年のDivisional Playoff以降の全ての試合の再戦があるということで、例年より楽しみな試合が多そうです。

 

 

ABC/ESPN

MNF GB at LV 20:15

 

昨年から、QBが変わったチーム同士の対決になります。どちらのチームが、QBの変更による良い流れに乗れるかという点で、注目のカードになります。

 

 

Amazon Prime Video

TNF CHI at WAS 20:15

 

昨年も序盤で、TNFとして組まれたカードです。下馬評では、どちらも低いチーム同士ですが、昨年は接戦を演じていて、今年はどうなるのか注目です。

 

 

NFL Network

London JAX at BUF 9:30

 

ロンドンゲームの2週目になります。今週から、NFL Networkの担当になりますが、Jaguarsは初の2週連続でのロンドンゲームになります。

昨シーズンは、NFL Network放送の多くの試合実況は、Rich Eisenが務めていましたが、ロンドンゲームでは、実況していませんでした。そのため、今年の実況も、NFL Networkお気に入りで昨年担当のKevin Kuglerや、CBSのGreg Gumbel、Andrew Catalonの中から選ばれるのではないでしょうか。