放送局別 NFLスケジュール考察 Week 1

こんにちは‼️ しゅうまい12です


今回から、Week別に、昨日(5月12日*日本時間)発表された2023シーズンのスケジュールを、放送局ごとに考察しながら、見ていきたいと思います。


Week 1
のスケジュールを、放送局ごとに分けて、見ていきたいと思います。

 

 

 

1. Week 1 Schedule

まずは、Week 1 全体のスケジュールです。これは、ESPNのものです。

全体を見たい方は、スケジュールの下にあるリンクから見て下さい。

https://www.espn.com/nfl/schedule

 

https://www.espn.com/nfl/schedule

 

2. 各放送局ごとのスケジュール及び考察

 

*FOXCBS()内の数字は、実況チームの予想です。

 

*時間は全てアメリ東部標準時間です。

(日本との時差:14[12+2]時間{サマータイム期間は13[12+1]時間})

 

 

FOX

13:00 SF at PIT (2)

           CAR at ATL (4)

           JAX at IND (5)

           ARI at WAS(6)

16:25 GB at CHI (1)

           LAR at SEA (3)

 

今季から、FOXCBSの試合の選択のルール(FOXNFC AwayCBSAFC Away)が、緩くなったため、AFC vs AFCの試合が週1試合程度あります。今週は、JAX at INDです。

今週のトップゲームは、やはり伝統のあるGB at CHIが今週の注目カードになると思います。

13時台は、SF at PITがトップゲームになってくると思います。

また、全体1位のBryce Young率いるCARの初戦も注目されると思います。

 

 

CBS

13:00 CIN at CLE (2)

           TEN at NO (4)

           TB at MIN (6)

           HOU at BAL (7)

16:25 PHI at NE (1)

           LAC at MIA (3)

           LV at DEN (5)

 

CBSのトップゲームはやはり、Super Bowlに出たPHIと、NEの試合になると思います。また、Bradyのセレモニーも行われるということで、この週の最高視聴率は間違いないでしょう。

良いカードが多い今週のCBSですが、CIN at CLEの北地区対決や、LAC at MIAの昨年プレイオフに出場した同士の対決も、注目です。

他にも、Carのセインツデビュー戦となるTEN at NOや、Stroudのデビュー戦のHOU at BALなど、良いカードが満載です。

 

 

NBC

TNF DET at KC 20:20 *Opening

Game

SNF DAL at NYG 20:20

 

今年の開幕戦は、DET at KCとなりました。DETが、開幕戦になるのは驚きで、予想している人はほとんど見なかったです(中には、スケジュールLeakアカウントが、絶対DETでは無いと予想して、外したショックにあまりLeakを諦めている人もいました)

そして、今季最初のSNFは、DAL at NYGNFC東同地区対決です。昨年度は、DAL2勝に終わっていますが、今年はどうなるでしょうか。

 

 

ABC/ESPN

MNF BUF at NYJ 20:15

 

今年最初のMNFは、BUF at NYJAFC東同地区対決になります。Aaron Rodgersとしては、Jetsでの最初の試合になります。それがいきなり、東地区3連覇中のBillsとの対戦で、注目カードになります。

また、現地911日で、Jetsのホームということもあり、9.11から22年式典も行われるでしょう。

 

 

Amazon Prime Video

今週は、試合がありません。

 

 

NFL Network

今週は、試合がありません。

 

 

 

やる気と書く体力が続けば、Week17までやる予定です(Week18は時間と放送局が未決定のためやらない予定)

 

 

 

         次回は、Week 2です!!